FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホクロを取りました!

昨日、40年以上も連れ添ったホクロを取ってきました
元々あまり好きではなかったものの、やはり愛着があるというか、人生が変わってしまうんではないか?というような不安もあり、多少抵抗はありましたが、徐々に育っていたこともあり思い切りました。

昨年のうちからお医者様に相談に行ってはいたのですが、ナントこの半年で1mmも成長していました。
私のは直径5mmで“炭酸ガスレーザー”という方法で切除したのですが、6mm以上になると切開する方法、いわゆる“手術”になるそうです。
手術の場合は、血液検査→手術→組織を病理検査、という手順。
普段から見慣れているせいか、それほど大きいという自覚はなかったのですが、そういう話を聞くと結構大きかったんだと驚きました。

費用は施術代+軟膏+絆創膏で計12,360円でした。
もちろん保険適用外です。
傷口がしっかり乾くまで絆創膏を約2週間貼り続けなければなりませんが、キレイになることを祈って我慢します

ちなみに痛みは、麻酔の注射のみで、レーザー自体はまったく痛くありませんでした。
そして、麻酔が切れた後も痛みはありません。
写真をUPしたいところですが、皮膚にぽっかり穴があいているので…やめておきます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカコ

Author:タカコ
海近くの田舎町に夫婦・猫1匹でのんびり暮らしています。40代半ばになり、節約しながら健康的な食事を心掛けています♪











































































































最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。