FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー焼きそばand菜の花のわさびマヨぽん和え♪

早速、いただいた菜の花を使ってみました。
あまり苦いものが得意ではないので、こんな味付けにしてみましたが…やはり少しは苦いです

菜の花のわさびマヨぽん和え
PA0_0000_20110205103843.jpg

<作り方>
1.ボウルにわさびを少々多めに入れ、ぽん酢で溶く。そこへマヨネーズを加え、自分の好みの濃さに。
2.菜の花は硬めに茹で、そのままザルにあげ、荒熱をとりながら冷ます。
3.食べる直前に②の水気を絞り、①と和えて出来上がり
(最後にすりゴマをかけました)

カレー焼きそば
ちょっぴり和風味で、はじめて作りましたが結構イケました
麺はレンジでチンするので、ほぐれやすく、手早く調理できます
PA0_0001_20110205103843.jpg

材料はあるものでOK
今回は、ちくわ、ウィンナー、ピーマン、玉ネギ、人参、マッシュルームです。
調味料は、カレー粉、塩コショウ、めんつゆ。

<作り方>
1.材料はすべて火が通りやすいように切っておく。
2.中華蒸し麺は袋の端に切り込みを入れ、1袋あたり1分~1分半レンジでチンする。
3.フライパンに油を熱し、火が通りにくい物から順に炒め、強めに塩コショウする。
4.③に麺を入れ手早くほぐす。
5.④にカレー粉をまぶし、水分が足りないようならお湯(水でもよい)を足し、味が足りない分はめんつゆで調整して出来上がり


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカコ

Author:タカコ
海近くの田舎町に夫婦・猫1匹でのんびり暮らしています。40代半ばになり、節約しながら健康的な食事を心掛けています♪











































































































最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。